2015年12月3日木曜日

身代金目的略取などの疑いで、塗装工の指定暴力団山口組系組員(36)とスリランカ国籍の男ら7人逮捕

スリランカ人ら7人、知人を“連れ去り身代金要求”

2015/12/02 18:44



神奈川県藤沢市で、30歳のスリランカ人の男性を車で連れ去り、男性の兄に身代金300万円を要求したとして、スリランカ人と日本人の合わせて7人の男が逮捕されました。

身代金目的略取などの疑いで逮捕されたのは、中古車販売会社の役員でスリランカ国籍のムハンマド・ミヒラル・ルシュディ・ムハンマド容疑者(28)と塗装工で指定暴力団山口組系の組員・岩崎友和容疑者(36)ら合わせて7人です。7人は10月、貸した金を返済させるため、知人のスリランカ人の男性を藤沢市で車に押し込み、連れ去ったうえで、男性の兄(35)に「2週間以内に318万円を返せ。返さなければ弟を殺す」などと身代金を要求した疑いが持たれています。

警察によりますと、7人は男性を前橋市内にある岩崎容疑者の勤務先のビルの一室に連れて行き、監禁していましたが、1日ほど経ってから解放していました。男性が男らの顔や監禁された場所を覚えていたため逮捕に至ったということです。7人は容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース















暴力団員なのに塗装工?職人ヤクザですか・・・スリランカ人とヤクザが手を組んで、拉致監禁、脅迫する時代。

まあ、借金を返さない相手も悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿