2015年12月3日木曜日

新車購入の際に使用者を偽って登録申請 山口組直系団体「名神会」会長(57)と元妻(42)を逮捕

元妻の名義で虚偽の自動車登録 57歳の山口組直参会長を逮捕

2015年12月1日(火)18時17分配信



自動車登録の際に使用者を偽ったとして、大阪府警捜査4課は1日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、指定暴力団山口組直系団体「名神会」会長、田堀寛容疑者(57)=名古屋市中区栄=と、元妻の田堀菜穂子容疑者(42)=同市北区若鶴町=を逮捕した。同課は2人の認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は、2月中旬、名古屋市内の自動車販売店から国産高級車を購入する際、実際は田堀容疑者の会長専用車として使用するのに使用者が菜穂子容疑者だと偽って申請し、国土交通省愛知運輸支局に虚偽登録をさせたとしている。

同課によると、田堀容疑者は「直参」と呼ばれる直系組長の一人。車は山口組総本部で毎月行われる定例会で田堀容疑者が乗車するなどしていた。ナンバーの末尾が田堀容疑者の誕生日と同じ数字だったといい、同課は専用車として使われていたとみている。

田掘容疑者は10月、銀行から通帳をだまし取ったする詐欺容疑で愛知県警に逮捕され、名古屋地検が11月、起訴猶予処分としていた。

参照元 : 産経新聞


虚偽登録:新車を 暴力団組長ら、容疑の2人逮捕 /愛知

2015年12月02日 地方版

新車購入の際に使用者を偽って登録申請したとして、大阪府警は1日、指定暴力団山口組名神会会長、田堀寛容疑者(57)=名古屋市中区栄3=と、元妻の田堀菜穂子容疑者(42)=同市北区若鶴町=を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は2月中旬、田堀容疑者が国産高級車を買って専用とするのに、菜穂子容疑者の使用と偽り、国土交通省中部運輸局に登録したとされる。府警捜査4課によると、田堀容疑者は「直参」と呼ばれる直系組長の一人。

参照元 : 毎日新聞


▼二代目名神会の本部事務所とみられる建物



名神会



二代目名神会(めいしんかい)は愛知県名古屋市中区栄3-22-5に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

名神会系譜
初 代 - 石川 尚
二代目 - 田堀 寛

◆二代目名神会組織図
会 長 - 田堀 寛(六代目山口組若中・慶弔委員)

◆執行部
理事長 - 福冨 巌(三代目野村組組長)
舎弟頭 - 後藤慶次(二代目五輪会会長)
本部長 - 加藤和昭(二代目田堀組組長)
理事長補佐 - 誠 京一郎(誠組組長)
舎弟頭補佐 - 山下修司(山下組組長)
本部長補佐 - 小川洋二郎(小川組組長)

◆舎弟
顧 問 - 重田昌彦(重田組組長)
相談役 - 砂原良行(砂原組組長)

◆幹部
◆若中
初代名神会組織図
二代目名神会組織図・平成19年

参照元 : wiki/名神会

0 件のコメント:

コメントを投稿