2015年12月9日水曜日

組事務所前の公道を車庫代わりに使ったとして、「神戸山口組」の中心組織・山健組系の幹部(50)逮捕

大阪・島之内の公道を車庫代わりに 「神戸山口組」系幹部?を逮捕

2015.12.8 17:40



組事務所前の公道を車庫代わりに使ったとして、大阪府警南署などは8日、自動車保管場所法違反の疑いで、住所不詳、無職、藤岡輝彦容疑者(50)を逮捕した。藤岡容疑者は指定暴力団山口組から離脱した「神戸山口組」の中心組織・山健組の傘下組織の幹部とみられ、「間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は11月17~28日のうち5日間、それぞれ3時間以上、大阪市中央区島之内の市道に乗用車を止めたとしている。

同署によると、山口組分裂に伴う大阪・ミナミの暴力団事務所周辺を警戒していた署員が11月上旬、傘下組織の事務所前で長時間停車している車を発見。藤岡容疑者が車から降りて事務所に出入りする姿を確認していた。

参照元 : 産経新聞


えっ?駐車違反の罪ではなく、自動車保管場所法違反の疑い?



これはさすがに可愛そうな気がする。日本国内で何時間も駐車違反している国民は腐るほどいるが、この人達も自動車保管場所法違反で逮捕されるのだろうか?

どうやら、暴力団だと特別に罪が重くなるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿