2020年11月7日土曜日

大麻約500グラムを販売する目的で所持した容疑で指定暴力団住吉会系組員(22)を逮捕

22歳組員の男「なんで逮捕?」販売目的で大麻所持か

2020/11/6(金) 23:41配信


東京・国立市の住宅で、乾燥大麻約500グラムなどを販売する目的で所持したとして22歳の暴力団組員の男が逮捕されました。

指定暴力団住吉会系組員の金子凌平容疑者は今年2月、国立市の住宅で乾燥大麻約500グラムと大麻を液体状に加工した「大麻リキッド」約7グラムを販売する目的で所持した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、大麻が見つかった住宅は金子容疑者の仲間の男が住む家で、金子容疑者は自分の家でティッシュの箱に隠して大麻を所持していましたが、捜査を恐れて男に持ち帰らせていたということです。

取り調べに対し、金子容疑者は「何で逮捕されるのか意味が分かりません」と容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース


大麻密売グループの指示役の組員の男逮捕、特殊詐欺も指示か

2020/11/6(金) 21:09配信



大麻密売グループの指示役で、特殊詐欺の受け子グループのリーダー格でもあった暴力団組員の男が、大麻を営利目的で所持した疑いで警視庁に逮捕されました。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、住吉会幸平一家傘下の組員・金子凌平容疑者(22)で、今年2月、東京・国立市の知人の家で乾燥大麻など524グラム、末端価格260万円相当を営利目的で所持した疑いがもたれています。この量は、およそ1050回分の使用量にあたるということです。

警視庁によりますと、金子容疑者は、住吉会幸平一家傘下の組員による大麻密売グループの指示役であったほか、特殊詐欺の受け子グループのリーダー格でもあったということで、すでに詐欺の疑いで起訴されています。

金子容疑者は取り調べに対し、「何で逮捕されるのか意味が分かりません」と容疑を否認しています。

参照元 : TBSニュース


0 件のコメント:

コメントを投稿