2020年11月7日土曜日

10代少女に「クソガキ、殺すぞ」などと叫び、髪を掴んでひきずり回す 六代目山口組系暴力団・二代目大石組構成員(48)を逮捕「この店の用心棒だ」

「この店の用心棒だ」札幌・すすきの少女暴行事件 店と暴力団の関係捜査 

2020/10/30(金) 12:26配信


札幌・すすきのにある飲食店で9月、暴力団員が少女に「この店の用心棒だ」と脅して暴行を加えたとして逮捕された事件で、警察は、30日未明、飲食店へ家宅捜索に入り、店と暴力団の間で金銭のやりとりがあったかどうか調べをすすめています。

(山﨑記者)「時刻は午前4時30分です。警察が事件のあった飲食店に家宅捜索に入ります」 警察が捜索を行った、札幌市中央区のバーでは9月、六代目山口組系暴力団・二代目大石組構成員の星孝一容疑者が10代の少女に対し、暴力団幹部だと脅して「クソガキ、殺すぞ」などと叫び、暴行を加えたとして逮捕されました。

事件当時、星容疑者はみずからを「この店の用心棒だ」などと話していました。警察は、この飲食店と暴力団の間で金銭のやりとりがあったかどうかなど実態の解明を進める方針です。






暴力団関与か…すすきののバーに家宅捜索

2020/10/30(金) 12:45配信


先月、札幌・すすきののバーで10代の少女に暴行したとして暴力団組員の男が逮捕された事件で、警察がこの店を家宅捜索しました。

10月30日午前4時半ごろ、札幌・すすきのにあるバーに、道警の捜査員およそ20人が家宅捜索に入りました。 このバーでは、札幌の暴力団組員星孝一容疑者48歳が、先月、客の10代少女に「クソガキ、殺すぞ」などと叫び、髪を掴んでひきずり回すなどの暴行を加えた疑いで逮捕されました。

この時、星容疑者が、自分が暴力団幹部で店の用心棒をしていると話していたことから、警察は今後店から暴力団に金の流れがあったのかなど調べる方針です。











0 件のコメント:

コメントを投稿