2020年10月12日月曜日

元警察官から現金250万円を脅し取った疑い、69歳の男ら3人逮捕「わしはヤクザや!この辺に住めんようにしたるぞ」

「わしはヤクザや。この辺に住めんようにしたるぞ」元警察官から250万円脅し取った疑い 

2020/10/6(火) 22:06配信

元警察官の男性から現金250万円を脅し取った疑いで、69歳の男ら3人が逮捕されました。

恐喝の容疑で逮捕されたのは、和歌山市の自称自営業の男(69)とその妻(69)、息子(47)の3人です。

3人は去年12月、元警察官の男性(68)に対し、「わしはヤクザや。元警察官がヤクザから金借りて返してないことを新聞社や近所の者に言いふらして、この辺に住めんようにしたるぞ」などと脅迫し、現金250万円を脅し取った疑いがもたれています。

警察によると、元警察官の男性は男から金を借りていましたが、去年3月に簡易裁判所で調停が成立し、返済を終えていたということです。

警察の調べに対し、息子は容疑を認めていますが、男と妻は「貸していた金を返してもらっただけ」と否認しています。

参照元 : 関西テレビ



元警官ならOBとパイプがあるはずなんだが。しかも親子で恐喝って、とんでもない家族だね。

しかもヤクザじゃないのに、ハッタリかます親子。こんなのに元警官がビビって金払うって・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿