2020年8月19日水曜日

拳銃を持って出頭し逮捕された男は、六代目山口組傘下組織の組員だった

逮捕の男は暴力団組員 銃撃事件との関係は(山口県)

2020/8/18(火) 19:38配信



山口県の岩国警察署に拳銃を持って出頭し逮捕された男は、六代目山口組傘下組織の組員であったことがわかった。警察は岩国市で15日に発生した暴力団幹部への銃撃事件との関連を調べている。

山口県警によると、銃刀法違反の疑いで17日に逮捕、18日に送検されたのは住居不詳の上田高裕容疑者33歳。上田容疑者は六代目山口組傘下の「二代目竹中組二代目篠原会」の組員とみられるという。上田容疑者は出頭した際、身分証などを持っておらず名前や住所などについて一切話していなかったが、警察の捜査で判明した。

本人に確認したところ、名前と生年月日については自分のものと認め、職業は無職と話したがその他のことについては認めていないという。 岩国市では15日夜、神戸山口組傘下組織の前原順一幹部52歳が拳銃のようなもので撃たれる事件が発生している。

上田容疑者は17日の出頭の際「前原さんの件で出頭していた」と話していたものの、取り調べに対しては黙秘していたという。六代目山口組と神戸山口組では抗争が続いていて、警察では銃撃への関連について調べている。

参照元 : KRY山口放送











0 件のコメント:

コメントを投稿