2019年3月16日土曜日

警察の停止指示に従わず逃走、前の車に衝突した飯島会系の暴力団組員(44)を逮捕

<北海道>停止指示従わず逃走して車に衝突 暴力団組員を逮捕

2019/3/10(日) 18:13配信



警察の停止指示に従わず逃走し、前の車にぶつけて運転手ら3人にけがをさせたとして、帯広の暴力団組員の男が10日に逮捕されました。

飯島会系の暴力団組員、安田信一容疑者(44)は、今月7日に帯広市西3条9丁目の交差点で、対向車線にはみ出して走行し、右折していた前の車にぶつかり、乗っていた運転手ら3人に、けがをさせた疑いがもたれています。3人はいずれも軽傷です。

この事故の直前に警察が安田容疑者の車の運転席に貼られていたフィルムが、整備不良の疑いがあるとして停止を求めましたが、安田容疑者は従わずに逃走し、対向車線にはみ出したということです。安田容疑者は容疑を認めています。

参照元 : HTB北海道テレビ放送











飯島会

九代目飯島会(きゅうだいめ いいじまかい)は、東京都台東区寿に本拠を置く的屋系の暴力団。 東日本を勢力範囲とする。 構成員は約550人。

略歴
前身の全日本飯島連合会(ぜんにほんいいじまれんごうかい)は、1897年頃に創設された飯島源次郎の飯島一家宗家を中心に分家が結集した連合体。会長には尾津喜之助(小倉二代目、関東尾津組組長)や和田薫(内山二代目、和田組組長)らが就いた。全盛期時代の構成員は2000人とも3000人とも言われ広域団体の系列化時代までは、日本最大の的屋団体だった。中でも山春は、山田春雄(「浅草の山春」)を祖とする。2001年頃、飯島宗家八代目・西川冠士が会長に就くと、名称を八代目飯島会と改め、直若制度を導入し、それまでの連合体からピラミッド型組織に一本化した。

2004年2月、五代目山口組 三代目山健組(組長・桑田兼吉)と抗争事件を起こした。2018年 西川 冠士 死去

飯島宗家歴代総長
初代 - 飯島源次郎
二代目 - 飯島鶴太郎
三代目 - 森高敏
四代目 - 児玉源太郎
五代目 - 内田悦次
六代目 - 橘憲司
七代目 - 三上弘
八代目 - 西川冠士
九代目 - 松橋稔
最高幹部・幹部
会長 - 松橋 稔

会長代行 -
理事長 - 青木一郎(倉持四代目)
幹事長 - 成田喜三郎(小柳六代目)
本部長 - 上野豊明(小宮山五代目)
事務局長 - 山本一夫
最高顧問 - 吉村純輔(渡辺四代目)
組織委員長 - 滝 克憲(松本五代目 松本会会長)
懲罰委員長 - 田部井慎治(小池二代目)
渉外委員長 - 高松輝雄 (堀四代目)
風紀委員長 - 高倉正義
慶弔委員長 - 原田 稔(谷中九代目)
統制委員長 - 石村伍郎
舎弟 - 樋口 敬(森四代目)
執行部 - 宮森勝利(三階松十二代目 総長)
執行部 - 中島正志(山春五代目)
執行部 - 木村世津夫(北飯会会長)
執行部 - 小玉一夫(醍醐六代目総長)
直若 - 小島政義(塩野三代目)
直若 - 小林光一(山下五代目)
直若 - 桜井正嗣(桜井二代目)
直若 - 小出久弥(安達四代目)

参照元 : wiki/飯島会

なぜ逃走したのだろう?車内にヤバい物があったなら分かるが、逮捕された報道には整備不良とケガをさせたとしか書かれていない。

車内に何もなかったなら、逃走する必要がないですよね?整備不良で切符切られるのが嫌だから逃走したのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿