2018年1月17日水曜日

札幌の山口組系暴力団「茶谷政一家」の本部に、道警が家宅捜索

<北海道>札幌の山口組系の暴力団事務所に道警が家宅捜索

2018/1/15(月) 18:51配信

札幌の山口組系の暴力団・茶谷政一家の本部に、道警が家宅捜索に入りました。組織の実態解明を進める方針です。

15日午後1時ごろ、道警の捜査員およそ20人が、札幌市白石区にある指定暴力団・山口組系の茶谷政一家の本部に家宅捜索に入りました。

茶谷政一家の構成員・近藤勝美容疑者46歳は、3年前に帯広市内の金融機関で、暴力団員であることを隠して口座を開設した疑いがもたれています。近藤容疑者は容疑を概ね認めています。警察は、組織的に不正に口座を開設していた疑いもあるとみて、調べを進める方針です。

参照元 : HTB北海道テレビ

茶谷政一家



茶谷政一家(ちゃやまさいっか)は、日本の北海道札幌市白石区菊水[要出典]に本部を置く暴力団で、指定暴力団山口組の二次団体[1]。北海道の暴力団「誠友会」から独立した組織で、首領は茶谷政雄。

来歴
2005年8月における六代目山口組の発足と同時に山口組の直系組織(二次団体)となった。

総長:茶谷政雄
1946年生。若年期には東京での暴力団員活動経験も持った。誠友会の最高幹部であった当時の2005年8月における六代目山口組の発足と同時に山口組の直参に昇格。六代目山口組発足時のただ一人の内部昇格者であった。2008年の暮れ(11月)には福岡金光会の金光哲男会長と入れ替わる形で山口組の「総本部当番責任者」の役に就任。2011年(11月)に至るまで同役を務め、翌2012年(4月)には山口組の「幹部」の役に就任している。

参照元 : wiki/茶谷政一家

0 件のコメント:

コメントを投稿