2017年10月5日木曜日

全国各地でバイクに乗って集団危険運転を行う「気分爽快軍団」のメンバーが蛇行運転する映像をツイッターに投稿し逮捕

蛇行運転暴走族 動画投稿で発覚…3人逮捕

2017/10/4(水) 20:05配信



バイクで集団で暴走行為をしたとして、男3人が逮捕された。 バイクの暴走行為が記録されている動画。火花を散らしながら走るバイクの前方には一台の車が。

バイクはギリギリのところで車をかわす。1人のバイクの後ろには「気分爽快」の文字が。全国各地で集団で危険な運転を行う「気分爽快軍団」のメンバーが暴走の様子を撮影したもの。

この動画を今西滉平容疑者がツイッターに投稿したことから事件が発覚した。 今年3月、神奈川県大磯町の国道で、集団で蛇行運転を繰り返した疑いで、今西容疑者と柿沼明容疑者本田広登容疑者の3人が逮捕された。

今西容疑者は「ツーリングだった」と容疑を一部否認、柿沼容疑者と本田容疑者は容疑を認めているという。

参照元 : 日テレNEWS24














バイクで蛇行運転した疑い、「気分爽快軍団」の3人逮捕

2017年10月4日01時23分



集団暴走したとして、神奈川県警は3日、防水工の今西滉平(21)=大阪府東大阪市=、無職の柿沼明(37)=横浜市泉区=、塗装業の本田広登(40)=茨城県取手市=の3容疑者を道路交通法(共同危険行為等の禁止)違反の疑いで逮捕し、発表した。今西容疑者は容疑を一部否認し、ほかの2人は認めているという。今西容疑者は暴走の様子を動画撮影してツイッターに投稿していた。

交通捜査課によると、3人は3月12日午前1時20分ごろ、神奈川県大磯町から同県平塚市まで約2キロにわたって、路上いっぱいに広がり、バイクで蛇行運転をした疑いがある。同課は、20台ほどのバイクが同様の暴走をしていた疑いがあるとみて、ほかの運転手についても調べている。

3人は柿沼容疑者をリーダーとする「気分爽快軍団」のメンバー。危険なバイク走行をDVDにして販売していたといい、DVDや、今西容疑者のツイッターの投稿から3容疑者が浮上したという。

参照元 : 朝日新聞










0 件のコメント:

コメントを投稿