2021年2月8日月曜日

みかじめ料名目で恐喝、男逮捕 容疑で岡山県警水島署

2021/2/7(日) 20:26配信

岡山県警水島署は7日、恐喝の疑いで、倉敷市、職業不詳の男(38)を逮捕した。

逮捕容疑は、2018年11月、同市内のマッサージ店の女性経営者に「他の店も3万円払っとる。払わんかったら、すぐに店をたたむことになるで」などと言い、20年10月までに5回にわたり、みかじめ料の名目で現金計15万円を脅し取った疑い。同署は認否を明らかにしていない。

同署によると、「水島の暴力団が、マッサージ店から毎月の支払いとして数万円を受け取っている」という匿名の投書が県警に寄せられ、捜査していた。組織的犯行の可能性があるとみて調べる。


職業不詳?暴力団員じゃないのか?

いや、ヤクザじゃない人間がみかじめ料とれるわけがないので、おそらく暴力団員でしょう。

しかし、暴力団組織名をなぜ報道しないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿