2018年2月24日土曜日

朝鮮総連中央本部に銃弾数発を撃ち込み門を壊したとして、右翼活動家の男ら2人逮捕

朝鮮総連に銃弾、門壊す 右翼活動家ら逮捕

2018年2月23日 10:19



23日未明、東京・千代田区の朝鮮総連中央本部に銃弾数発を撃ち込み門を壊したとして、右翼活動家の男ら2人が逮捕された。

建造物損壊の疑いで現行犯逮捕されたのは、右翼活動家の桂田智司容疑者と右翼関係者の川村能教容疑者。

警視庁公安部によると、桂田容疑者らは23日午前4時ごろ、千代田区富士見にある朝鮮総連中央本部にワンボックスカーで乗り付け、回転式の拳銃のようなものを数発発砲し、鉄製の門の扉を壊した疑いがもたれている。

桂田容疑者が車を運転し、川村容疑者が助手席から発砲したということで、2人は警戒中の機動隊員にその場で逮捕された。ケガ人はいなかった。

調べに対し2人は容疑を認めているということで、公安部は動機などを詳しく調べている。

参照元 : 日テレNEWS24











▼こちらが桂田容疑者




朝鮮総連に銃弾数発 男2人逮捕

2018月02月23日 07時24分

23日午前4時前、東京・千代田区にある朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の中央本部の前に右翼団体の関係者とみられる2人組の男が車で乗りつけ、拳銃の弾を数発撃ち込みました。

警戒にあたっていた警察官が建造物損壊の疑いで、男2人を逮捕し詳しい状況を調べています。

捜査関係者によりますと、23日午前4時前、東京・千代田区にある朝鮮総連の中央本部の前に2人組の男が車で乗りつけ、門の扉に向けて、拳銃数発を撃ち込んだということです。

弾は門の扉に当たりましたがけが人はいないということです。

近くで警戒にあたっていた警視庁の機動隊員が建造物損壊の疑いで、男2人をその場で逮捕しました。

捜査関係者によりますと男2人は右翼団体の関係者とみられるということで、現在、警視庁が詳しい状況を調べています。

参照元 : NHKニュース








0 件のコメント:

コメントを投稿