2017年7月1日土曜日

万引きした神戸山口組傘下の暴力団組長(55)の初公判「スーパーでレジを通らず店を出る”かごぬけ”を組員に指示」

万引きの暴力団組長初公判 検察「組の冷蔵庫に食料品なくなっていた」 名古屋

2017/6/30(金) 0:58配信

ショッピングモールで万引きしたとして起訴された暴力団組長。初公判で検察側は、組長自らレジを通らず店を出る「かごぬけ」を指示していたことを明らかにしました。

神戸山口組傘下の暴力団組長・郡司眞人被告(55)は今年4月、組員2人と共謀し東区の「イオンモールナゴヤドーム前」の食料品売り場でスイカなど果物や野菜68点約2万5000円相当を盗んだ罪に問われています。

29日の初公判で郡司被告は「窃盗はしていません」と起訴内容を否認。続く冒頭陳述で検察側は「組の冷蔵庫の中の食料品がなくなっていたことから、スーパーでレジを通らず店を出る『かごぬけ』を組員に指示した」などと犯行の経緯を明らかにしました。

参照元 : 東海テレビ

リンゴなどを万引きした疑いで神戸山口組系組長を逮捕

ショッピングモールでリンゴなどを万引きしたとして、愛知県警東署は25日、名古屋市北区田幡2の指定暴力団神戸山口組系組長 郡司真人容疑者(55)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。東署によると「金は持っていたし、やってない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は23日午後7時半ごろ、東区のショッピングモールの食料品売り場で、リンゴやスイカなど食料品と日用品の計64点(計2万5357円分)を万引きしたとしている。

郡司容疑者は組員の男2人と店を訪れ、買い物かご2個に大量の品物を入れ精算せずに店を出て駐車場に止めていた車に詰め込もうとしたところを警備員の女性(48)に呼び止められた。

0 件のコメント:

コメントを投稿