2015年10月20日火曜日

暴力団事務所の所在地に架空の会社を登記したとして、六代目山口組の最高幹部で「健心会」会長ら2人逮捕

暴力団事務所所在地に架空会社登記 六代目山口組最高幹部逮捕

2015/10/20 12:21



暴力団事務所の所在地に、架空の会社を登記したとして、六代目山口組の最高幹部の男が逮捕された。

電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで逮捕されたのは、六代目山口組の最高幹部で、健心会会長の江口健治容疑者(62)ら2人。

江口容疑者らは2011年3月ごろ、大阪市浪速区にある健心会の事務所の所在地に、架空のリフォーム会社の登記を行った疑いが持たれている。

江口容疑者は、六代目山口組の最高幹部の1人で、山口組の分裂騒動が起きてから、最高幹部が逮捕されるのは初めてとみられる。 警察は、分裂した2つの組織の実態の解明を進めている。 (関西テレビ)

参照元 : FNNニュース










山口組の分裂騒動後初めて 執行部メンバーを逮捕

2015/10/20 13:41



指定暴力団山口組の幹部ら3人が、実体がないにもかかわらず、会社が存在するかのように嘘の登記をしたとして逮捕されました。

山口組健心会の組長・江口健治容疑者ら2人は4年前、大阪市浪速区の組事務所の建物を経営実体がないにもかかわらず、リフォーム会社として嘘の法人登記をした疑いが持たれています。

また、登記簿上、この会社の代表取締役になっていた健心会の組員の男も逮捕しました。捜査関係者によりますと、江口容疑者は山口組の執行部の若頭補佐の一人で、一連の山口組の分裂騒動以降、執行部のメンバーが逮捕されたのは初めてです。

参照元 : テレ朝ニュース






健心会



二代目健心会(けんしんかい)は大阪府大阪市浪速区塩草3-9-3に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

◆健心会系譜
初 代 - 杉 秀夫
二代目 - 江口健治

◆二代目健心会組織図
会 長 - 江口健冶(六代目山口組若頭補佐・大阪北ブロック長)

◆執行部
若 頭 - 小林 茂(小林会会長)
本部長 - 中川孝行(二代目誠心会会長) 若頭補佐 - 上原栄一(上原組組長)

◆舎弟
坂本正次(三代目江口組組長)

◆幹部
◆若中
倉成(四代目関本組組長)
初代健心会組織図
二代目健心会組織図・平成17年

参照元 : wiki/健心会

0 件のコメント:

コメントを投稿