2024年1月22日月曜日

18年前の銃撃事件で浪川会系組幹部の男ら7人逮捕

18年前の銃撃事件で暴力団幹部ら7人逮捕 殺人未遂など容疑

2024年01月20日 18時50分

18年前、佐世保市で指定暴力団「道仁会」の傘下組織の幹部らを拳銃で殺害しようとしたとして、警察は、指定暴力団「浪川会」の傘下組織の幹部ら7人を逮捕しました。

逮捕されたのは、指定暴力団「浪川会」の傘下組織の幹部吉永敦容疑者(53)、組員重富保宏容疑者(45)ら合わせて7人です。

警察によりますと、7人は18年前の平成18年7月、佐世保市の県道で、「道仁会」の傘下組織の幹部らが乗った乗用車に向けて、拳銃を数発、発砲し殺害しようとしたとして殺人未遂などの疑いがもたれています。

この発砲でけがをした人はいませんでした。

警察によりますと実行犯は2人とみられ、2人乗りのバイクで追い越しざまに乗用車に向けて発砲したということです。

警察は、関係者への聞き込みを続けるなどして捜査してきましたが、今回、7人が事件に関わった疑いが強まったとして逮捕したということです。

警察は、捜査に支障があるとして、逮捕に至った詳しい経緯や認否を明らかにしていません。

当時、道仁会と浪川会の元の組織である九州誠道会の間では繰り返し抗争事件が起きていて、警察は詳しいいきさつを調べています。

参照元 : NHKニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿