2015年1月22日木曜日

名前を言わないことから詐欺がバレたマヌケな稲川会系の暴力団組員を逮捕

「誰か分かるだろ」名前いわず詐欺ばれる…組員逮捕

2015/01/22 11:57



「誰だか分かるだろ」と75歳の男性に電話を掛け、現金をだまし取ろうとしたとして、暴力団組員の45歳の男が逮捕されました。

坂川英明容疑者は20日、東京・多摩市の75歳の男性に対し、息子を装って「株を買うのに上司から400万円借りた。きょう中に返さなくてはいけない」と電話を掛け、現金をだまし取ろうとした疑いが持たれています。

男性は、男が名前を言わないことから詐欺と気付き、警視庁に通報しました。坂川容疑者は容疑を認めているということです。警視庁は、振り込め詐欺が暴力団の資金源になっているとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース


“だまされたフリ”現場に来た暴力団員逮捕

2015年1月22日 13:33

警視庁は、振り込め詐欺事件で「だまされたフリ」をして暴力団員の男を逮捕した。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、稲川会系暴力団組員の坂川英明容疑者(45)。警視庁によると、今週はじめ、東京・多摩市の男性(75)に「株を買うために上司から400万円借りた。きょう中に返さないといけない」と息子を装った電話があった。

男性は警視庁に通報した上でだまされたフリをして現金の受け渡し場所へ行き、現場に現れた坂川容疑者を捜査員が逮捕したという。

参照元 : 日テレNEWS24


マヌケなヤクザですねw 75歳の男性、ナイスです。今後も騙されたフリして次々逮捕しましょう。

詐欺師ヤクザは上納金が払えず、振り込め詐欺に手を染めた。 騙される人が減らない限り、詐欺師はいなくならない。家族が協力して年寄りを教育しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿