2014年3月16日日曜日

右翼団体「大日本玉政会」の総長秘書・ナンバー2が生活保護費、およそ600万円を詐取した疑いで逮捕

右翼団体幹部を逮捕、生活保護費詐取の疑い

2014年3月12日11:38



右翼団体の幹部が、収入があることを隠して生活保護費、およそ600万円をだまし取ったとして警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、右翼団体『大日本玉政会』の幹部、望月守容疑者(47)です。

警視庁によりますと、望月容疑者は2010年から去年にかけ、当時、運送業をしていて収入があったにもかかわらず、江戸川区から生活保護費、およそ530万円をだまし取った疑いが持たれています。

望月容疑者は、ほかにも失業手当の給付を受けているのを隠して、およそ60万円をだまし取っていたということです。取り調べに対し、望月容疑者は『間違いありません』と容疑を認めているということです。

参照元 : TBSニュース




右翼団体幹部が生活保護費590万円“不正受給”

2014/03/12 18:15



収入を隠し、生活保護費を不正に受給した疑いです。 右翼団体「大日本玉成会」の幹部・望月守容疑者(47)は2009年から去年にかけ、東京・江戸川区の福祉事務所に生活保護費を不正に申請し、約590万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、望月容疑者は去年までの3年間、兵庫県内の運送会社に勤務していて、実際には合わせて830万円の収入を得ていたということです。金は生活費に充てていたとみられ、取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース




望月守容疑者で検索すると、2013年にも逮捕されてました。望月容疑者は、大日本玉政会の総長秘書でした。総長は住所不定って?どういうこと?


車検切れの街宣車で走行 容疑の右翼団体総長ら逮捕 警視庁

2013.9.26 13:01

 

車検が切れた街宣車などを走らせたとして、警視庁公安部は26日、道路運送車両法違反(無車検)容疑で、右翼団体「大日本玉政会」総長、大久保幸行(60)=住所不定=と、総長秘書、望月守(46)=東京都江戸川区東松本=の両容疑者を逮捕した。

公安部によると、いずれも容疑を認めている。 逮捕容疑は1~3月、東京都千代田区永田町の自民党本部や千代田区霞が関の外務省の前などで、車検切れの街宣車など3台を走らせたとしている。

公安部によると、3台は19年1月~昨年12月に車検が切れたまま更新されていなかった。大日本玉政会は街宣車十数台を江東区内の路上に止めており、大久保容疑者は車中で生活していたという。公安部は他にも車検切れの車があるとみて調べている。

参照元 : 産経ニュース


運送会社に勤務していた右翼の総長秘書が、車検切れの街宣車で抗議活動して、生活保護費の不正受給で逮捕・・・ 愛国を自称する右翼が生活保護費詐取と車検切れで逮捕って(笑)

望月容疑者の顔が、アラレちゃんに出てくるニコちゃん大王に似てると思うのは私だけでしょうか?



総長は街宣車の中で生活?ああ、なるほど、だから住所不定だったのか(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿